2019年07月

オリーブ公園!

   

今日は、オリーブ公園にある幸せのポストと、始まりの本です。

幸せのポストは実際に使えるポストです。売店にポストカードが売ってあるので送ってみては、どうですか?

2枚目の始まりの本には、小豆島のオリーブの歴史が書いてあるそうです。僕は読めないですが、実際に訪れて読める方は読んでみて下さい。周りの柵は、鉛筆の形をしてるので気にしてみて下さい。

夏は海!!

 

海に遊びに行った時の写真です。なぜか砂浜にパイナップルがあったので一緒に撮ってみました!

子どもたちは、盗撮ではないのでご心配なく!

どことなくこの写真に合ってる気もするんですが気のせいでしょうか?!

 

 

岡山から!

今日は岡山港と小豆島土庄港を運航する船が見えたので撮ってみました。

高松からだけではなく、日生、岡山、姫路、神戸色々な所から船で小豆島には来れます。

船に乗る事はそんなに機会が無いと思いますので是非船を楽しんでみてはいかがですか?

 

下記URLは、両備小豆島フェリーグループです。

https://ryobi-shodoshima.jp/time/ryobi_ferry/?yclid=YSS.EAIaIQobChMIv6aw_uTZ4wIVwoRwCh2-mQ0REAAYASAAEgJG_vD_BwE

 

高松市!!

 

今日は高松市の写真です!

一枚目高松駅、二枚目サンポート高松、三枚目LiminalAirと言う国際芸術祭の作品です。

どれも小豆島行きのフェリー乗り場高松築港から徒歩圏内です。もしこの近くに来られた際は小豆島の事も頭の片隅でも思い浮かんで頂けると幸いです。

獅子舞!

昨日の出来事ではありますが、お店に獅子舞が来てくれました。

獅子舞を恐れて悪魔が逃げて商売繁盛・安全祈願になると言われてます。

頭を噛んでもらうと邪気を吸い取ってもらい頭が賢くなる・健康に育つなどもあります。

香川は獅子舞王国とも言われています。一つ一つが形・色・意味などがすべて違います。

香川の獅子舞が一同に集まるイベントも5月にありました。興味がある方は一度香川に足を運んでみて下さい。

梅雨明け!

 

梅雨も明けて、ジメジメした湿気も無くなり、青い空に入道雲も出て、セミも鳴き始めいよいよ夏が始まったとゆう感じがします!!

今から日差しも強くなってくるので、旅行中での熱中症・脱水症状には気を付けて下さい。

本日の小豆島!!

今日の小豆島は、曇りで風も少し強めでした!

今回の写真は、小豆島の観光名所の一つエンジェルロードです。曇りなのであまりキレイには写せていませんがまた晴れの日にまた写真を撮ってみます。

2019年瀬戸内国際芸術祭夏会期が開幕し、徐々に小豆島を訪れる方も増えてきています。

毎日潮の満ち引きは変わりますが、今日の干潮の時間は午前9:25と午後21:09です。撮影の時間は午後12:00頃に撮っています。

干潮の前後3~4時間あたりまでは見れますが、引き始め1時間半~2時間頃がおススメです。

 

坂手みなとまつり

坂手港スターアンガー設置場所にて,

第5回 坂手みなとまつりにイベント告知とタピオカドリンクを販売に使用していました。

キッチンカーのレンタカーは色んな用途に、ご利用頂いております。

前から見るとチャギントンのように見えると、小豆島で人気のキッチンカーどうぞよろしくお願いします。

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。