みきオートスタッフブログ

職場体験学習

先日、当社の整備工場に地元の中学校から2名の生徒さんが職場体験学習に来てくれました。

沢山の職場の中から当社を選んでいただきありがとうございました!

 

2日間の職場体験で、全ての業務を体験してもらう訳にはいかないので、厳選した車屋さんならではの業務を体験してもらうことにしました。

 

1日目

整備士監修の元、当社のレンタカーを使用しての車検体験です。

当然のことですが、町中を走る車の全てがこの点検をクリアしているのです。

車を安全に利用するには、沢山の点検項目がある事を知ってもらえたかと思います。

 

 

2日目

車の心臓部と言われるエンジンの構造学習です。

自分たちの手で分解する事で、工具の使い方や部品の多さ、各部の役割などを知ってもらえたと思います。

 

 

今回の職場体験学習で、少しでも我々の仕事に興味をもつキッカケになればいいなと思います。

 

2人の整備士見習いさん、2日間お疲れさまでした!

 

 

 

小豆島みきレンタカーは,小豆島の真ん中に位置する為、各港に好アクセス!

各港、ホテル等の宿泊施設まで配車・お引き取りも承ります。

 

小豆島の赤坂、みきレンタカーは、路線バス『赤坂(あかさか)』停留所下車で徒歩1分!

 

走行距離に応じてキャッシュバックキャンペーン中の、お得な『ラッピングカー』が人気です!

(ラッピングカーの詳細はこちら

寒波襲来!!

この数日、全国で寒波の影響を受けておりますが小豆島も例外ではありません。

 

先週末は特に冷え込み、洗車で車に水を掛けたら即凍り付いてしまいました…

足元に流れた水も凍るので、天然のスケートリンクのようになっていました!

(残念な事に写真を撮り忘れました…)

 

小豆島は降雪はほとんどない地域ではありますが、一部の場所で路面が凍結することもあります。

小豆島みきレンタカーでは一部の車両ではありますが、スタッドレスタイヤのご用意もしております。

スタッドレスタイヤをご希望の場合はご予約の際に、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

小豆島みきレンタカーは小豆島の真ん中くらいに位置する為、各港に好アクセス!

各港、ホテル等の宿泊施設まで配車・お引き取りも承ります。

 

小豆島赤坂のみきレンタカーは、路線バス『赤坂(あかさか)』停留所下車で徒歩1分!

 

走行距離に応じてキャッシュバックキャンペーン中の、お得な『ラッピングカー』が人気です!

(ラッピングカーの詳細はこちら

明けましておめでとうございます!

 

少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

レンタカーの貸し出しは元日より行っておりましたが、整備部門のMiki Autoとしましては本日より営業開始となります。

 

 

新年の装いで、皆様のお越しをお待ちしております。

年末年始のレンタカーご利用について

今年も残りわずかとなりましたが、みなさまは年末年始のご予定はお決まりでしょうか?

 

小豆島みきレンタカーは年末年始の貸し出しも行っておりますが、お正月期間は、小人数にて営業を行います。

場合によっては通常よりお待ちいただいたりお断りさせていただく事もあるかと思います。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、年末年始にレンタカーをご利用予定のお客様は事前にご相談いただけますと幸いです。

 

2020年もたくさんのお客様に小豆島みきレンタカーをご利用いただきまして本当にありがとうございました。

2021年も『借りてよかった!』と思っていただけるサービスを提供出来るようスタッフ一同頑張ってまいりますので、みなさまのご利用をお待ちしております。

お得に借りられる!ラッピングレンタカーが登場しました。

久々の更新となります。

前々から計画していたのですが、コロナウイルス感染拡大の為なかなか走らせることができなかった

ラッピングレンタカーをやっと走らせることになりました。

小豆島の風景と観光地をイメージしたかわいいラッピングを施したこの車。

小豆島の各地をたくさん走ってもらって小豆島の観光PRに一役買えればいいなと思い制作しました。

実はこの車、観光PRだけではなく、お使いいただいたお客様にもお得にご利用いただける車なんです。

このお車をお使いいただいたお客様には、走行距離に応じて基本料金を最大半額までキャッシュバック!!

期間・台数限定 小豆島初!)(詳しくはこちらでご確認ください。)

 

ちょっとかわいいレンタカーに乗ってみたいな!と思われたお客様や小豆島を観光するのにお得なレンタカーを

お探しのお客様、台数が限られておりますので弊社まで空き状況をお問合せください。

 

また、小豆島のどこかでこのお車を見かけられた方は、ぜひこのお車に描かれた風景を見てみてください。

実はこの風景の中に小豆島のご当地キャラが隠れています。ぜひ見つけてみてください。

 

みきオートスタッフのお気に入りの風景 その1

風光明媚な小豆島、一般的に有名な場所以外でも景色のきれいな場所がたくさんあります。

そこで今回みきオートのスタッフに、私(僕)が好きな小豆島の風景を撮影してきてもらいました。

まず第一回目は、スタッフ幸島が好きな小豆島の風景です。

    

撮影した場所は、三都(みと)半島という場所だそうです。

三都半島は、昨年の瀬戸内国際芸術祭2019の時にはたくさんの作品が展示されていた場所なので、

この場所を通られた方もおられるかと思いますが、真っ青な青空の下に穏やかな海と山が広がる

風景は、すがすがしい気持ちにさせてくれます。

また、半島の先端まで行くと車を駐車するスペースがあり、そこからは砂浜におりることもでき、

瀬戸内海を往来する船の姿を見ることもできます。

小豆島にお越しになられた際には、島内にある観光地だけではなくこの場所にもぜひ訪れてみてください。

 

 

菜の花が満開!

今日の小豆島は、昨日の雨から一転してすがすがしい青空が広がっています。

今、小豆島みきレンタカーの裏では、菜の花が満開となっています。

この菜の花は、ご近所の方の畑に植えられているものなのですが、

今日の青空を背景にするとすごくキレイで、外に出かけたくなる気分にさせてくれます。

新型コロナウイルスの影響でどこかに出かけることがなかなかできませんが、

満開の菜の花の写真を見て、少しでも外に出かけた気分になったいただけたらと思います。

海の上を泳ぐこいのぼり

小豆島では、毎年4月から5月にかけて瀬戸内のおだやかな海の上を

優雅に泳ぐこいのぼりをみることができます。

場所は、小豆島最西端 土庄(とのしょう)町の戸形地区。

昔、戸形小学校があった場所のすぐそばになります。

1990年から地元のボランティア団体の方が子供たちの健やかな成長を願って始めたそうですが、

今や小豆島の春の風物詩の一つとなっています。

砂浜におりて、穏やかな瀬戸内海を優雅に泳ぐこいのぼりを眺めていると、心が洗われるような感じがします。

小豆島にお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

花見の季節ですが…。

久々のブログ更新です。

突然ですが、皆さんがお住いの地域の桜は満開になっていますか?

小豆島みきレンタカーのある小豆島では、各地で桜が満開になっています。

弊社のすぐそばに植えられている数本の桜も先週末から満開になっていて、

私たちスタッフの心をいやしてくれています。

私たちのスタッフはみんなお酒が大好きなので、花見でお酒が飲みたくてウズウズしていますが、

このご時世、なかなか花見をするわけにはいかないのが現実で、

仕事の合間に桜を見ながらお花見でお酒を飲んで楽しむ姿に思いを馳せています。

今年、花見をするのは難しそうですが、

来年はぜひ今年の分まで思いっきり花見を楽しむことができればと思っています。

みなさまも今は新型コロナには充分お気をつけいただき、来年は満開の桜のもとで花見を楽しみましょう!

明けまして!

少し遅いですが、明けましておめでとうございます!!

年明けを、小豆島で過ごされた方もいらっしゃるかと思います!

正月にもかかわらずレンタカーを借りて頂いたお客様ありがとうございました!

今日からMiki Autoとしては、営業開始となります。

ダイハツの展示会をやってます!

まだまだ寒い日は続きますが、体調にはお気をつけ下さい!