2020年04月

海の上を泳ぐこいのぼり

小豆島では、毎年4月から5月にかけて瀬戸内のおだやかな海の上を

優雅に泳ぐこいのぼりをみることができます。

場所は、小豆島最西端 土庄(とのしょう)町の戸形地区。

昔、戸形小学校があった場所のすぐそばになります。

1990年から地元のボランティア団体の方が子供たちの健やかな成長を願って始めたそうですが、

今や小豆島の春の風物詩の一つとなっています。

砂浜におりて、穏やかな瀬戸内海を優雅に泳ぐこいのぼりを眺めていると、心が洗われるような感じがします。

小豆島にお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

花見の季節ですが…。

久々のブログ更新です。

突然ですが、皆さんがお住いの地域の桜は満開になっていますか?

小豆島みきレンタカーのある小豆島では、各地で桜が満開になっています。

弊社のすぐそばに植えられている数本の桜も先週末から満開になっていて、

私たちスタッフの心をいやしてくれています。

私たちのスタッフはみんなお酒が大好きなので、花見でお酒が飲みたくてウズウズしていますが、

このご時世、なかなか花見をするわけにはいかないのが現実で、

仕事の合間に桜を見ながらお花見でお酒を飲んで楽しむ姿に思いを馳せています。

今年、花見をするのは難しそうですが、

来年はぜひ今年の分まで思いっきり花見を楽しむことができればと思っています。

みなさまも今は新型コロナには充分お気をつけいただき、来年は満開の桜のもとで花見を楽しみましょう!