2020年05月

みきオートスタッフのお気に入りの風景 その1

風光明媚な小豆島、一般的に有名な場所以外でも景色のきれいな場所がたくさんあります。

そこで今回みきオートのスタッフに、私(僕)が好きな小豆島の風景を撮影してきてもらいました。

まず第一回目は、スタッフ幸島が好きな小豆島の風景です。

    

撮影した場所は、三都(みと)半島という場所だそうです。

三都半島は、昨年の瀬戸内国際芸術祭2019の時にはたくさんの作品が展示されていた場所なので、

この場所を通られた方もおられるかと思いますが、真っ青な青空の下に穏やかな海と山が広がる

風景は、すがすがしい気持ちにさせてくれます。

また、半島の先端まで行くと車を駐車するスペースがあり、そこからは砂浜におりることもでき、

瀬戸内海を往来する船の姿を見ることもできます。

小豆島にお越しになられた際には、島内にある観光地だけではなくこの場所にもぜひ訪れてみてください。

 

 

菜の花が満開!

今日の小豆島は、昨日の雨から一転してすがすがしい青空が広がっています。

今、小豆島みきレンタカーの裏では、菜の花が満開となっています。

この菜の花は、ご近所の方の畑に植えられているものなのですが、

今日の青空を背景にするとすごくキレイで、外に出かけたくなる気分にさせてくれます。

新型コロナウイルスの影響でどこかに出かけることがなかなかできませんが、

満開の菜の花の写真を見て、少しでも外に出かけた気分になったいただけたらと思います。