2021年01月

職場体験学習

先日、当社の整備工場に地元の中学校から2名の生徒さんが職場体験学習に来てくれました。

沢山の職場の中から当社を選んでいただきありがとうございました!

 

2日間の職場体験で、全ての業務を体験してもらう訳にはいかないので、厳選した車屋さんならではの業務を体験してもらうことにしました。

 

1日目

整備士監修の元、当社のレンタカーを使用しての車検体験です。

当然のことですが、町中を走る車の全てがこの点検をクリアしているのです。

車を安全に利用するには、沢山の点検項目がある事を知ってもらえたかと思います。

 

 

2日目

車の心臓部と言われるエンジンの構造学習です。

自分たちの手で分解する事で、工具の使い方や部品の多さ、各部の役割などを知ってもらえたと思います。

 

 

今回の職場体験学習で、少しでも我々の仕事に興味をもつキッカケになればいいなと思います。

 

2人の整備士見習いさん、2日間お疲れさまでした!

 

 

 

小豆島みきレンタカーは,小豆島の真ん中に位置する為、各港に好アクセス!

各港、ホテル等の宿泊施設まで配車・お引き取りも承ります。

 

小豆島の赤坂、みきレンタカーは、路線バス『赤坂(あかさか)』停留所下車で徒歩1分!

 

走行距離に応じてキャッシュバックキャンペーン中の、お得な『ラッピングカー』が人気です!

(ラッピングカーの詳細はこちら

寒波襲来!!

この数日、全国で寒波の影響を受けておりますが小豆島も例外ではありません。

 

先週末は特に冷え込み、洗車で車に水を掛けたら即凍り付いてしまいました…

足元に流れた水も凍るので、天然のスケートリンクのようになっていました!

(残念な事に写真を撮り忘れました…)

 

小豆島は降雪はほとんどない地域ではありますが、一部の場所で路面が凍結することもあります。

小豆島みきレンタカーでは一部の車両ではありますが、スタッドレスタイヤのご用意もしております。

スタッドレスタイヤをご希望の場合はご予約の際に、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

小豆島みきレンタカーは小豆島の真ん中くらいに位置する為、各港に好アクセス!

各港、ホテル等の宿泊施設まで配車・お引き取りも承ります。

 

小豆島赤坂のみきレンタカーは、路線バス『赤坂(あかさか)』停留所下車で徒歩1分!

 

走行距離に応じてキャッシュバックキャンペーン中の、お得な『ラッピングカー』が人気です!

(ラッピングカーの詳細はこちら

明けましておめでとうございます!

 

少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

レンタカーの貸し出しは元日より行っておりましたが、整備部門のMiki Autoとしましては本日より営業開始となります。

 

 

新年の装いで、皆様のお越しをお待ちしております。