2019年08月

天狗岩

岩谷にある天狗岩を撮ってきました。

小豆島は、昔から石などが有名で大坂城などにも使われ、切り出しの際に使われなかった残念石などが結構残っています。

昔の技術でどのようにこんなに大きな物を切り出したか、運んでいたか考えると不思議です。

重ね岩は残念石では、ありませんがどうやってできたか不思議な物ばかりです。

小豆島には、国際芸術際で人に作られた物もありますが、自然に出来た物もたくさんあるので気にしてみてさい。

次は瀬戸内芸術祭 秋会期!

夏会期が終わり、次は9月秋会期が行われます。

秋になる暑くもなく寒くもなくバイクに乗る方にとっては、絶好の気温になります。

そこでレンタルバイクの準備を進めています。

早い者勝ちにはなりますが、今なら新品のバイク、新品のヘルメットです!

夏みたいに長期休みが無い!ただ小豆島には行ってみたい!って方には日帰りで動きやすく、レンタカーより安いのでオススメです!

家族、友達などで小豆島ツーリングはいかがでしょうか?

ぜひ借りてみて下さい!!

SUN&SEA!!

今回は、小豆島発アパレルブランドSUN&SEA!!

男性、女性が着こなせるシンプルなデザイン!

「Iocalなlifestyle」をコンセプトに最小限のアイテムで最大限に楽しめるファッションを提案!

瀬戸内海かに浮かぶ小さな島から発信する、いままでにないアパレルブランド。

ぜひ買ってみて下さい!!

気になった方はURLをクリック!!

下記URLはショップにつながります

https://sunandsea.theshop.jp/

国際フェリー

今回は、両備小豆島フェリーグループの国際フェリーの船と、切符売り場でです。

池田港には写真に写ってるキリンと、今回は撮れてはいませんがパンダが目印の船です。

船の上に乗っているので一番目立つ船です。

切符売り場は、秋祭りの時に出す太鼓とゆわれる物です。もし秋に来られる機会があれば見て下さい。YouTubeなどにも載ってます。

下記URLは池田港です。

https://ryobi-shodoshima.jp/time/kokusai_ferry/

台風通過!!!

 

はじめまして九星です! 皆さん台風の影響はありませんでしたでしょうか? 小豆島は高潮などの懸念がありましたが、目立った大きな被害はなかったように思います そしてさっそくの夏晴れ(晴れ) 本日も沢山のご予約ありがとうございます😊 そんななか島外へお出かけでございます。 うどん。 「ちくせい」 んまいっ❗️ いつもやけど、よっけ並んどるなぁ… それでも食べたくなるうどんなんですよ(thumbs up) 揚げたての天ぷらとおばあちゃんの愛想の良さ 行ってみてはいかがでしょうか?

台風10号!

台風10号に伴いタンカー船などが、湾内に避難してきてます。

香川は明日が一番酷いと予測されています。

旅行中、旅行を考えてる方風などでなにか飛んできたりもするのでお気をつけください。

船内からの土庄港付近!!

今日は、高松に行った帰りに土庄港を見ると、岡山行きフェリーと高松行きフェリーがすれ違っていたので、写真を撮ってみたのですが遠すぎて分からないですね!

結構距離はありますが、かどやのごま油の匂いなどがします。

実際に、見て見ないと分からない事や匂ってみないと分からない事ばかりですが、一度来て確かめてはいかがでしょうか?

中山の棚田!!

今回は、中山とゆう所にある棚田(千枚田)の写真と瀬戸内芸術祭の小豆島の恋とゆう作品です。

棚田は、階段のように段々になっていて千枚あるように見える為千枚田と呼ばれています。

小豆島の恋は竹で織物のように作られているので中に入ってみると圧巻です。

小豆島オリーブ園!!

 

一枚目は小豆島に初めて導入されたオリーブの原木です。

現在小豆島にある産業用のオリーブで一番古い木と言われてるそうです。

二枚目はイサム・ノグチによる作品です。

青い螺旋状になっているのは、滑り台になっています。

どの作品にも触っても遊んでも大丈夫なのでお子さんがいる方は一緒に遊んでみてはどうですか?

 

下記URLは小豆島オリーブ園のHPです。

https://www.1st-olive.com/guide/guide/