2019年11月21日

小豆島八十八ヶ所!!

小豆島には、四国八十八ヶ所と同じように小豆島八十八ヶ所があります。

今回紹介したいのは、遍路めぐりをしている方もあまり行かない三番霊場観音寺の奥之院です。

第一番 洞雲山・第二番 碁石山からは、遍路道を歩いてこれます。車でここまで登ってくる事も可能です。

奥之院自体は、無人ですが、なぜ紹介をしているのかなとなると思います。

景色がすごく好きなんです。すごく遠くまで水平線が見え手前には、色とりどりの緑や紅葉!寒霞渓もすごく綺麗ですが、あまり知られてない場所なので僕は好きです!

展望台もありますが、少し歩かないといけないので断念しました。展望台からは、坂手を一望できるようになってます。

僕は、八十八ヶ所を全て行った事がないです。前に行ってみたいとは思ってたのでこれを期に、少しずつ行ってみようかと思います。

少しずつここに、ブログとしてUPしていきます!