みきオートスタッフブログ

プレゼント!

先日の話ですが、ドイツの方にレンタカーを貸し出しをして次の日の夜に返却とゆう日がありました。

英語の出来ない僕ですが、貸し出し時に片言で話をさせてもらい優しい方だったのでニュアンスで理解してくれた部分もあると思います。

レンタカー返却際に、お客さんも単語で話してくれたので僕にも理解できました。

観光はどうでしたか?とか色々会話をしていたら『レンタカーを貸してくれたおかげで小豆島を楽しめましたプレゼントがあります。』と頂ました。

僕には似合わない紙でわざわざ可愛らしいく包んでくれてました。開けて見ると

ハリボーとゆう原産国がドイツのグミでした。

日本でも売られている物です。現地から持ってきた物なのかわざわざ買った物なのかは分かりませんがすごくありがたかったです。

僕の片言の英語で楽しそうに話してくれるし、プレゼントまで頂いて申し訳ない気分になってしまいました。

今まで全くとゆうぐらい英語を話す機会みたいなのが無かったのですが最近は海外の方も多いので

英語は少しでも話せた方がいいなと思った日でした。