インフォメーション

みなさま、お気をつけください。

新型コロナウイルスの感染は、小豆島のある香川県でも拡大しつつあり、

感染拡大に最大限の配慮が必要な状況となっております。

 

小豆島みきレンタカーではお客様が安心してお車をご利用していただくために

除菌等、感染拡大防止の対策をおこなってまいります。

 

やむを得ない事情でご来島されレンタカーをご利用されるときには、

ぜひ私たちにお声がけください。

みなさまもコロナウイルスに感染しないよう充分お気をつけください。

 

紅葉の時期です!

瀬戸内国際芸術祭(秋会期)が終わりましたが、小豆島には寒霞渓があります。

日本三大渓谷美として称されています。

地殻変動・侵食により奇岩怪石の絶景を作りあげています。

寒霞渓表12景・裏8景色々な景色が見れると思います。

ロープウェイで渓谷の間を通りながら紅葉を楽しむ事もできます!!

ハイキングコースもあったり、車で上がっていく事も、ロープウェイで上がって行くのも、色々な方法で頂上まで行けます!

四季それぞれの景色が変わり、頂上まで上がって行く方法を変えてみるだけでも表情が変わると思います。

下記URLは寒霞渓HPになります。

http://www.kankakei.co.jp/introduction.html

瀬戸内国際芸術祭2019(秋会期)

9月28日~11月4日瀬戸内国際芸術祭2019 秋会期が始まります!
国内外から注目を集める芸術祭となっています。
会期中、特に土日祝日は満車が予想されます。ご予約はお早めにどうぞ!

さらに、10月では小豆島太鼓台奉納祭りが各地区で行われています。

各地区見せ方太鼓の担ぎ方様々なので全部は無理かもしれませんがぜひ見ていただきたいです。

https://shodoshima.or.jp/ URLは小豆島観光協会に繋がります。

イベントの所を開くと秋祭りその他の日が載ってます。

瀬戸内国際芸術祭2019

7月19日より瀬戸内国際芸術祭2019 夏会期が始まります!
国内外から注目を集める芸術祭となっています。
会期中、特に土日祝日は満車が予想されます。ご予約はお早めにどうぞ!

瀬戸内国際芸術祭2016

10月8日(土)より瀬戸内国際芸術祭2016 秋会期が始まりました!
会期中、特に土日祝日は満車が予想されます。ご予約はお早めにどうぞ!